top of page
  • BUZZ | TikTokマーケティング

はじめまして。飲食業特化型TikTokマーケティング「BUZZ」です。

更新日:2023年2月22日

飲食業特化型TikTokマーケティング「BUZZ」開発背景


「飲食店はTikTokで強くなる。」この言葉には私たちの想いが込められています。


この数年、飲食店は感染症拡大の影響を受け、営業時間の短縮や大人数での会食の自粛など、飲食業を生業にしている方からすれば到底受け入れがたい状況が続き、飲食業界全体が大きな打撃を受けてきました。


しかし、飲食店でおいしい食事を仲間と共に楽しむという体験は、何物にも代えられない、人が幸せを感じられるとても大切な体験であることは揺るがない事実です。


そんな素晴らしい産業の力を一刻も早く取り戻したい。


これが「BUZZ」を事業化するに至った根本的な想いです。


お客様と飲食店との幸せな出会いのために


これまでのGoogleやグルメサイトでの飲食店の検索は、そもそも飲食店に行くことが決まっている段階から、どこに行くかを決めるためのものでした。


しかし、私たちが特化しているTikTokは「もっと世界を好きになる」というテーマを掲げ、ユーザーに「新しい発見との出会い」を提供するプラットフォーマーです。

特定のものごとを検索するのではなく、AIにより個人ごとに最適化された「オススメ」機能により自分がまだ知らなかった新しい発見と出会えることが大きな魅力となっています。


私自身もそうですが、人は自分の知らない、新しい体験や楽しそうなものとの出会いを常に求めています。


私たちはTikTokを通して、多くのユーザーが、まだ出会ったことのない「食を通した素晴らしい体験」を広く伝えていくことで飲食業界全体の力を更に高めていきたいと考えています。



誰でもTikTok(SNS)を最大限活用できる世の中にしたい


飲食店の集客課題を解決するためにinstagramやTikTokが有効な手段であることは広く知られるようになってきましたが、まだまだ最適な活用ができているお店は少ないように感じます。


一部の人気店や大手企業では専任の担当者が注力することにより、大きな集客効果につながっているようですが、それもごく一部ではないでしょうか。


私たちは、すべての飲食店がTikTok(SNS)を最大限活用することができる世界をつくりたいと考えています。


今まで、あまりTikTok(SNS)に触れて来なかったという方でも、BUZZに相談すれば大丈夫、多くの方にそう思っていただけるよう、これから歩んでいきたいと思います。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page